2008/06/24

ファルスタッフ@シャンゼリゼ劇場



全く期待していなかったシャンゼリゼ劇場のファルスタッフを見ました。12ユーロの安い席です。隣にすわった兄ちゃんが立ったり座ったり、サンダル脱いだり、行儀悪くて困りましたが、値段の割に良く見えて、十分楽しめました。というか、こちらに来て、初めてのヴェルディでした。やっぱり、オペラの本道です。キャストは以下の通り

Alain Altinoglu, direction musicale

Mario Martone, mise en scène

Sergio Tramonti, décors

Ursula Patzak, costumes

Pasquale Mari, lumières

Orchestre de ParisChoeur du Théâtre des Champs-Élysées

Alessandro Corbelli, Falstaff

Anna Caterina Antonacci, Alice Ford

Francesco Meli, Fenton

Caitlin Hulcup, Meg Page

Amel Brahim-Djelloul, Nanetta

Federico Sacchi, Pistola

Marie-Nicole Lemieux, Mrs Quickly

Ludovic Tézier, Ford

Enrico Facini, Dr Cajus

Patrizio Saudelli, Bardolfo

歌手ではアントナッチのアリーチェが一番きになるところですが、ナンネッタとフェントンの若いカップルも良かったし、ファルスタッフやフォードも存在感あって、やっぱりこのオペラは面白いと・・・オケは一昨日聞けなかったパリ管 こちらに来て初めて聞きました。指揮は若手32歳のAlain Altinoglu 最初の出だしでちょっと不安になりましたが、緩急メリハリよく指揮していて、なかなか良かったです。オケもうまかった。

0 件のコメント: