2008/06/22

音楽のお祭り


ベルヴィルの交差点の華僑の子どもたちのコンサート


モンマルトルのアトリエ座の前もコンサート会場に

パリのあんみつ娘発見

今日は夏至 実は私は夏至に生まれたので(誕生日は明日) この日を音楽の祭典の日としているパリは素敵だと思っております。今日中華街に買いだしに行くと、華僑のみなさんが街角で歌っていました。気持ちがよいので、地下鉄一駅分散歩すると、カフェの店先ではロックバンドが演奏し、モンマルトルに着くと、至る所でコンサートをやっています。本当に音楽を楽しんでいるかんじです。


今、アパルトマンの窓をあけていると、外のカフェの店先からの演奏が聞こえてきます。この感じは何かに似ているなと思っていたのですが、そうです 大学時代の学園祭の感じに似ています。今日は22時からルーヴルでパリ管弦楽団の無料コンサートもあります。こちらは今午後7時30分、これから町に出て、色々な音楽を聴きにいくことにします。

0 件のコメント: