2008/06/28

ユーロスターに乗ってみて




以前実践の旅行以来、久しぶりにユーロスターに乗りました。以前は、ウォータールー駅に到着していたのに、今ではキングスクロスの隣のセントパンクラス駅に到着します。こちらに長く住んでいる友人に言わせると、以前は治安が今ひとつだったのだけど、最近はめっきり綺麗になったとのことでした。

ユーロスターやタリスといった列車の一等車は、食事がついています。イギリスの食事は今ひとつと思い、パリに帰る便は一等にアップグレードしました。

食事の前に、飛行機同様飲み物サーヴィスがあり、多くの人がシャンパンを注文していました。ただ、飛行機のようにクラッカーのようなものはつきませんでした。それからしばらくして、食事が運ばれてきますが、最初に前菜としてのサラダ、それからしばらくしてメインディッシュが運ばれてきました。メインはハムステーキかキッシュロレーヌのどちらか、またワインは、ごく普通のものですが、赤白それぞれ二種類から選ぶことが出来ました。ロンドンからパリまで2時間20分程度 食事をしていると、いつの間にかパリに着くといった感じでした。一昨年、家族でタリスを利用したときは、メインも冷たかったので、ユーロスターの方が良いなと思いました。

0 件のコメント: