実践女子大学文学部美学美術史学科 椎原伸博のモンマルトル日記
演出家も芸術家も、そもそも、やりたいことをやっているというのは事実かもしれないですね。観る方が感じるのは、色々あって自由なわけで、どうしてでも観客の立場になって演出しているのではなく、やはり、見せる側としてでしか見せることが出来ないのは本当だと思います。演出する方(見せる側)と受ける方(観る方)、境界が生まれて当然な話だと思います。
壮大なお金がかかってそうな演劇を見て、がっかりした経験はありますが、はたして幾らお金が掛かっていたのかまでは分かりませんでした。なかなか、そういう情報は公表されないもので大変に秘密なものですよね。なんで秘密なんだろうと思います。
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演出家も芸術家も、そもそも、やりたいことをやっているというのは事実かもしれないですね。
観る方が感じるのは、色々あって自由なわけで、どうしてでも観客の立場になって演出しているのではなく、やはり、見せる側としてでしか見せることが出来ないのは本当だと思います。
演出する方(見せる側)と受ける方(観る方)、境界が生まれて当然な話だと思います。
壮大なお金がかかってそうな演劇を見て、がっかりした経験はありますが、はたして幾らお金が掛かっていたのかまでは分かりませんでした。
なかなか、そういう情報は公表されないもので大変に秘密なものですよね。
なんで秘密なんだろうと思います。
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