2008/11/01

Nancyへ 市役所にて


着もののファッションショーも市役所の大広間で開かれ、盛況でした。


自治体会議の随行者たちの一生懸命さ?
自治体会議の様子
 しばらく更新出来なかったのは、ナンシーとルクセンブルグに行っていたからです。少しずつ、そのときのことを書くことにします。
さて、自治体会議は全国から市町村レベルの国際交流を行うもののようですが、セレモニー的な要素が強く、参加した自治体はその成果をしっかりと提示しないと、タックスペイヤーたちの反感を買いかねないと思いました。
 さて、展覧会では金沢からは加賀友禅の寺西一紘さん、京都からは錦の龍村光峯さんの作品が展示されたのですが(息子さんで周さんがこちらに来られていました)、二人からとの交流も出来て、なかなか楽しかったです。是非、ゼミ旅行等で、そういった工房訪問などを行いたいと思いました。

0 件のコメント: