2008/12/12

ヘルツォーク映画祭が開幕しました@ポンピドゥーセンター


ドイツの映画監督ヴェルナー・ヘルツォークの回顧上映が、ポンピドゥーセンターで10日から始まり、これから3月まで、ヘルツォーク漬けになりそうです。今日上映されたのは、白いダイヤモンド The White Diamond.最後のクレジットのところにNHKと書かれていたので、もしかしてと検索すると、2005年1月24日にNHKのBSHiで放送されている。なんだ、そんな番組あったんだ、日本の公共放送も知らないところで、有益な投資をしているんだと感心する。さて、このハイビジョン撮影された映像はというと、GRAHAM DORRINGTON という飛行機エンジニアが、南米の熱帯雨林の調査を行うというものなのだが、その仕事よりも、ドリントンが友人を事故でなくしたことや、脇役的なMark Anthony という現地協力者の話にシフトしていく。 上映後、ヘルツォークとアメリカの学者とのトークショーがあった。



0 件のコメント: