2008/12/05

コメントしづらいブログだなと

先日後輩からブログについたコメントには必ず返事しなきゃとたしなめられました。自分では、出来るだけコメントしているつもりなのですが、どうやら、このブログのフォーマット=ブロッガー自体が返事を書きづらいもののようです。私は長いこと別のブログで、ライブドアを利用しているのですが、コメントやTBはすぐわかるようになっています。ところが、このブロッガーにはそういう機能がありません(あるいは設定の仕方がわかりません)。投稿の編集をするとき、コメントに気づくと、こんなコメントがついていたんだと後から確認する始末です。無論、コメントについて承認しているのは私自身なので、そのとき良く確認しておけば済む話なのですが、とにかく私にとっては使い勝手が悪いようです。なので、コメントに対する返事で不義理をしているようでしたら、ご勘弁ください。

0 件のコメント: