2008/12/04

ライモンダ@ガルニエ




バレエはあまりよく知らないし、それほど観ていないのですが、ヌレエフ版のバレエはとても興味があります。本当だったら、プロコフィエフのロミオとジュリエットが観たかったのですが、残念ながら滞在中にその上演はなく、クリスマス公演として「ライモンダ」が上演されました。チケットは既に殆ど完売、残席は立って観るしかない10ユーロの席か、当日券のみ 結局10ユーロの席を確保して、立ったり座ったりしての鑑賞となりました。
配役は以下の通り
1 décembre 2008 à 19h30 RAYMONDA Marie-Agnès GillotJEAN DE BRIENNE José MartinezABDERAM Nicolas Le RicheHENRIETTE Dorothée GilbertCLEMENCE Emilie CozetteBERANGER Josua HoffaltBERNARD Florian MagnenetLA COMTESSE Stéphanie RombergSARRAZINS Géraldine Wiart, Simon ValastroESPAGNOLS Aurélia Bellet, Christophe DuquenneLE ROI Emmanuel Hoff
主役のライモンダよりもヘンリエット役のドロテの人気が高くて、少し可哀想になったけど、それも仕方ないくらい花があった。3幕もので長いのだが、時間が経つのを忘れるぐらいで、とても楽しめた。


0 件のコメント: