2008/08/09

オリンピック開会式



オグシオのシオ? 手前は瀬古みたいだけど違うよね

あまりに見栄えがしなくて・・・
オリンピックの開会式をだらだらみています。チャン・イー・モーが監督したセレモニーは、なかなか見応えがありました。最後に巨大な地球が出てきて、その上で歌手が歌いましたが、規模が大きいです。あんなに花火をあげたらきっと会場は酸欠状態になるのではないか?などと思いました。フランスでは国営のフランステレビ2が生中継していますが、コメントが多すぎて、会場の声が良くきこえません。ケーブルテレビではスペインのTVEの中継が入るので、そちらの方が、コメントが少なく会場の音を良く拾っていました。国柄なのでしょうか?
さて、入場行進で日本の入場を見ると、旗手は福原愛ですよね・・中継では日の丸ばかり映って旗手の顔が良く見えなかった。日本のVIP映像はノーコメントです

0 件のコメント: